FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/25ミーテ@駒場

マクよ、マク、汝を如何せん。


マクロ経済学の復習をしようと思っていたら、授業のスライドの内容が全くわからず、当惑しています。
見る→意味不明→投げる→焦る→再び見る→ますます意味不明→…
これぞデフレスパイラル!

久しぶりのブログアップで、武者震いが止まりません。
うーちゃんです。みなさま、覚えていますか?
代替わり以来初めてミーテに出ました。キリッ


―本日のミーテの報告―
ブラックが「男子校の実態とそのノリを理解しよう」をテーマに勉強会をやってくれました。
その中で、本日ブラックの学友が男子校出身者として来てくださいました。ありがとうございました。
以下内容:
・男子校とはそもそも何であり、全国にどのくらいあるのか?東大の中にはどれほどその出身者がいるのか?
・男子校に対する一般的なイメージはどれくらいその実情に当てはまっているのか?
・男子校でのよくある会話やシチュエーション
・男子校の“ノリ”とは?(←ここが今回の醍醐味)
まとめとしては、男子校にはそれぞれの校風が強く出ており、性別の違いを意識した洗練された教育方法を取っているため、教育上も優れている点もあるということでした。

よく準備されていた勉強会で、大変興味深かったです。試験前なのに、お疲れ様でした。
ブラックが描く男子校は、ノリがよく、凄い楽しそうで、男子校なんて絶対にイヤだという信念を持っていた自分も危うく「男子校に行ってみたいな…」と思いそうになりました。(笑)


―アフター―
5月祭で出店することの是非と合宿の行先について話し合いました。
今年は5月祭での出店は見送ることになりそうです。
また、合宿は箱根に行き、温泉に浸かりながらのんびり過ごすことにしました。


最後に、ブラック、今日は本当にありがとう。
人数の少ない中、Rootsのためにいろいろ考えて工夫しているブラックの姿を見て、いい後輩を持ったと思いました。
あまりに頼もしいので、ちょっとだけ甘えておどけキャラを演じさせていただきました。(いつもの事か…)
これからも甘えさせてね(笑)

では、みなさま、試験勉強頑張ってください!
俺も頑張ります…




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。