FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

roots旅行 in Tokyo Disneyland

ブログを書くほどのことでもないかなとは思いつつも、せっかくだし……ということで僕(ブラック)が独断で今回の旅行を書き記しておきます
今回は気軽に行けるところにしよう思いからディズニーランドに行って来ました。メンバーは僕に加えてきのぴーさん、たけちゃん、いーちゃん、じぇろさん、ねぎちゃん、たじっちゃんでした


A.M. 9:00 集合時刻
たけちゃんは後2分で来ると分かっていたので、そっちはあまり誰も気にしなかった
一方、たじっちゃんは東京駅で迷子。京葉線の乗り場が分からず迷子。そういや「地図の読めない女」ってタイトルの本があったよねとじぇろさんと僕で駄弁る

A.M. 9:15 全員集合 OK!Let's go!!

夢の国到着までしばし駄弁る

話は少し脱線する。実は、僕は日本のディズニーランドは初めて……と書くとまるで海外のディズニーに複数回行った印象を与えてしまいますかね?幼稚園の頃、一回だけである
ユニーバーサルスタジオやナッツベリーファーム、ディズニーランドに行った記憶がうすらぼんやり残っている。

幼稚園の先生に「僕ね、ロスアンゼルスに行ってくるの」と話したのだが、僕の両親と親交があった幼稚園の先生方は
「あの生真面目なご両親が小さい子供を連れてアメリカに遊びに行くはずがない」
と考えたらしく僕の話をまるで信じてくれなかった。
絵日記に飛行機の絵とグランドキャニオンの絵を描いて持っていったら、「ほんとに行ってきたんだ!」と職員室で話題になったとか。。。信じてくれよ!!!

……というような話をしていたら到着

入ってすぐのところでミッキーが記念撮影をしていた
ほら、ミッキーって燕尾服を着ているじゃないですか?上着の後ろの裾が二つに分かれている奴

その後姿を見てたじっちゃんが一言

「ゴキブリみたーい」


……Dの組織がその言葉を聞いたら消しにくるぞ、たじっちゃんよ


とにかく、たけちゃん先頭の元、アトラクションを堪能しました

今時は便利ですね……。ディズニーランドはアトラクションの待ち時間をほぼリアルタイムで公表しているらしく、たけちゃんはスマホを駆使して効率よくアトラクションを回ろうとしていました。
そのアグレッシブさにはじぇろさんもびっくりだったとか。ほんとに頼りになりました!!

で、やっぱり外せないよねということで小型のガジェットのゴーコースターに始まり、ビッグサンダー・マウンテンやスペース・マウンテンといった待ち時間が長い大掛かりなものまで、絶叫マシン系を制覇しました。

僕は絶叫こそしないものも、絶叫マシンに乗ってる最中に口を閉じるということを知らないので(癖みたいなものです)、ガタ…ゴト…と不吉な音を立てつつジェットコースターがゆっくり上昇している最中には
「おっと…。上昇してる、上昇してる…!」
下り坂に差し掛かってジェットコースターが加速したときには
「はははっはは!!怖い恐い恐いwwwwwwwwwwwww」
とひたすら独り言を言っていました(たけちゃんに笑われた)
ちなみに、バイキング型のアトラクションでは
「Motto!!Motto!! Skill my heart!!!!」
って煽ります。←はた迷惑

意外だったのはねぎちゃんで、こういう絶叫系は得意だそうです。富士急ハイランドのFUJIYAMAを5連続で乗ったとか。人は見かけによらぬものです。メンタル強し!!
絶叫マシンは女子のほうが得意というイメージがありますが、何らかの研究はされてるんでしょうかね?絶叫学とか

閑話休題

P.M 1:30 昼食@グランマ・サラのキッチン
チキンドリアがおいしそうでした。あと店員さんの制服が凝っていましたでした。
僕は何も食べなかったけどね!

モンスターズ・インクやビーバーブラザーズのカヌー探検などまったりとしたもので遊びました

どうなんでしょうね、まったりとしたもののほうがrootsウケはいいんでしょうか?いーちゃんが行きたがっていましたが寄生虫博物館やオカマバーとか?

いーちゃんといえば、これも今回の旅行とはあまり関係ないんですが、彼女は若干グロテスクなキャラクターのほうがかわいいとか…。せんとくんとか。
ま、マジかよ……Σ(゚д゚;)ピカチュウとかじゃだめなん?gender gap!(それとも僕だけ感性が異なる?)


P.M. 4:30 辺りが暗くなる。でも雨はまだ降っていない
ピーターパン空の旅とかキノピオの冒険旅行とかイッツアスモールワールドなどを楽しむ

これもまたどうでもいい話ですがプーさんのハニーハントって蜂蜜集める冒険だと思ってわくわくしていたのにいざ入ってみたら鑑賞型アトラクションでした。
「ひと狩りいこうぜ!!」とか「ハチミツ、getだぜ!!」とかじゃないんかい


P.M. 6:00 そろそろ本格的に冷え込む。でもまだめげない
きのぴーさんの希望でスタージェットに乗り込みました。
乗ったことがある人ならご存知かもしれませんが、あれはかなり狭い座席に二人乗りです。ということで僕はじぇろさんとペア。きのぴーさんはソロ

僕もじぇろさんも決して背は低くない普通の成人男性なので、いざ乗ってみると…、せ、狭い。ひたすら狭い。そしてめっちゃ恐い・・・(゚_゚i)タラー・・・
他のペアが高度を最高まで上げているのに対し、僕たちの機体だけ最低高度(これもまたたけちゃんに笑われた)

これくらいから雨が降り始める

P.M. 7:00 夕食 七人分の座席をなんとか確保し、暖を取りつつおいしくご飯をいただく

その後、雨が強くなり、こりゃパレードも中止かな……となる

お土産を求めてみんなでショップをめぐりました。
僕もぬいぐるみとか欲しかったのですが、夢の国の物価は非常に高いので断念。結局ポストカードで我慢しました。夢の国内限定でデフレが発生しないかな。。。


P.M. 8:15 ちょっと早いけど解散! 僕もたけちゃんみたく家が近かったらもっと遅くまでいるんですが……
みんな思い思いに楽しんでいたと思います。リフレッシュになったかな。僕も遊んでる最中テンション上がりました!
予定をあわせるのが極めて困難なのでそれほど頻繁には無理かもしれませんが二ヶ月に一回くらいこうしたイベントがあってもいいんじゃないでしょうかね
イベント係のきのぴーさん、たけちゃんは本当にありがとうございました。とくにきのぴーさんはストレスで肌が白くなるまで頑張って頂いて…、元からでしたね。すいません。
とにかく成功させることができてよかったです。ありがとう!!!


報告は以上!! みんなこれからもよろしく!!!


小ネタ
①スペースマウンテンに入る前、落とすのを恐れてバッグに携帯&財布を入れる
→出る→け、携帯がない…(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ→じぇろさんに付き添ってもらって係員さんの元へGO!
→発見!→で、電池カバーがない…だと…? w( ̄△ ̄;)→後に無事発見
他のメンバーには多大な迷惑をおかけしました。申し訳ない。

ちなみに、携帯発見後、あらゆるアトラクションから降りる際に僕が自分の足元をしつこく確認していたことは他のメンバーによって目撃されている。

②たじっちゃんがねぎちゃんに対して
「誰と富士急いったのr(^ω^*)))?」としつこく聞いていた。本当に面倒くさい人物である。

③ドナルドのボートで僕やたじっちゃんが童心に帰って滑っている姿を見て、じぇろさんは「本気で他人の振りをしたかった」と語った。
どうやら彼は少年の心を捨ててしまったようだ。

④じぇろさんは「こんな寒い中カヌーに乗るのはいやだ」とか言っていたが、カヌーでじぇろさんの後ろに乗っていたいたたじっちゃん曰く、オールで漕いだ後に渦ができていたそうだ←よく水を捕らえている証らしい

たじ「なんですか、じぇろさん、ちゃっかりカヌーを楽しんでるじゃないですかぁ~」
じぇろ「いや、そんなこと無い」
僕「ツンデレってやつですか?」
じぇろ「べ、別に楽しんでなんか無かったんだからねっ///」

⑤たじっちゃんに「ディズニーランドの清掃員さんは『何を拾っているんですか』と尋ねると『夢のカケラです』って答えるってtwitterで言ってた!」と言われたので検証してみた。
ちょうどいい清掃員さんを見つけて僕が尋ねると、清掃員さんは割と無表情に「見ての通りポップコーンです」と答えてくれた。僕の夢を返せ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。