FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月1日ミーティング@駒場

仲間と公務員試験の話をしていると、だんだん将来の話や人生観の話になっていく、そんな重圧から逃れるため、久々にミーティングに顔を出したかなっぺです。rootsメンバーの醸し出す雰囲気は、ゴッドブレスにも勝るのではないかと思われる癒しの空間ですた。すたすた

ミーティングの報告をいたします!
ちなみに今回のブログも、こいちゃんのGドキュメントのおかげでログイン&記入ができています。いいかげんIDとPass覚えろって話ですね。
今回は、新入生が2人、新しい見学者が1人いらっしゃいました。

前半
6月の活動について話し合いました。今月は科学実験教室をやります(*^_^*)
たくさんの案がでました。
・スライム
・パブ+フィルムケース(ロケット)
・表面張力
・スーパーボール
・ドライアイス
・フルーチェ
・マジックショー
・浮沈子
・虹をつくる(ガラス虹)
・シャボン玉
・生物持っていく
・空気砲
・ヨウ素デンプン反応
・カラメル焼き(できれば火は使いたくない)
・メントスコーラ
・あぶしだし
・風船を割る
・振り子アート
・セロハンテープ付風船
・酸(酢)と塩基の反応
~ムラサキキャベツ仕立て~

材料だか実験名だかおやつだか、入り乱れておりますが、次回はまとめの作業でしょうか(^v^)
さとみちゃんがさらに調べてきてくれるそうです。

後半
新入生との交流とブログアップ係決めを兼ねたゲームをしました。
ま、わたくしが書いていることからお察しできると思いますが、負けました。大敗です。
人の心を読めずして、よく心理学専攻を語れるな…と、えーてさんの瞳が言っていましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ゲームをしつつ、新入生の情報をさくさく引き出す代表の手腕に惚れぼれです。
新入生がたーくさん入ってくれると嬉しいなー

アフター
有志3人でガストにゆきました。渋谷までって意外と歩けるんですね。
みんな意外と本を読んでいるんだな…って思いました。その内容をまとめて話すのも上手。
私ももっと勉強しないと。刺激の多い時間でした。

加筆、修正あればお願いいたします。
かなっぺでした。
スポンサーサイト

コメント

今は試験で多忙のようですね・・・

忙しい中わざわざ来ていただいてありがとうございました

合格したらぜひ活動に来てくださいな!

No title

>ブラック
ありがとう・・・!!!
頑張ります!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。