FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/7ミーテ@駒場

こんにちは♪
心理の勉強もしていても、人の心ってやっぱり難しい…と感じたねぎです^^;
というわけで、ブログ書いてます(恒例の罰ゲーム♡笑)


今日のミーテは『ザリガニ釣り』イベントぷらすミーテでした。
楽しいイベントのおかげか参加者多数
参加者;ブラック、こいちゃん、きのぴー、おしげさん、えーてさん、トミーさん、たじっちゃん、いーちゃん、たけちゃん、りょうやくん、さなえちゃん


*・゜゚・*:.。..。.ザリガニ釣り.。. .。.:*・゜゚・*
駒場池はザリガニが思った以上にたくさんいることが分かりました。自然豊かなキャンパスって良いですね。ザリガニはただの石でもつかまってくれることが判明しました。でも、1番人気はおしげさんが持ってきてくださったカルパスでした!男性陣は、橋の上で大きいザリガニを何匹も釣ってました。私は、橋の下で新入生のさなえちゃんがさりげなく5匹以上釣っていたのを見てました!すごい(^。^)

ただの日記風の報告になってますが、ザリガニ釣り楽しかったですょー^ ^イベントミーテもたまには良いですね。


*・゜゚・*:.。..。.ミーテ.。. .。.:*・゜゚・*
メインが、ザリガニ釣りだったので、20分くらいのミーテでしたが、先週に引き続き科学実験の内容を考えました。ピックアップされたものは、
☆雲を作る
・フィルムケース
☆メントスコーラ
☆風船(色が変わる)
・シャボン玉
☆ダイラタント
・虹を作る
・錯視、トリック写真
☆スーパーボール
☆じゃがりこ+お湯
☆スライムで絵を書く
・ムラサキキャベツ

☆印は、活動でできそうな可能性が高い?ミーテで実際にやってみても良いかも?って感じだったと思います。あいまいですみません。

以上で報告を終わります。補足訂正お願いします。
実習がんばりまーす^ ^
スポンサーサイト

コメント

昨日はお疲れさま♪

ねぎちゃん、ブログアップありがとね(^-^)v
ザリガニ釣り超楽しかった~♪♪きのぴーも楽しい企画ありがとう!!
あの時に「もしこれを子どもとやったらどうなるか」と考えられていた方はステキだと思います。自分がどう楽しさやコツを伝えるか、ぜひぜひ考えてみて♪

次は自分が親になったときに、自分の子にザリガニ釣りの楽しさを伝えられたらいいよね(^-^)……と思った。

今月の活動も楽しそうだし、みんなで盛り上げていこーぜ(>_<)b

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。