FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/12 ミーテ@お茶

こんばんは。
5月の活動後からRootsに加入しました,13期のやよいです。
みなさんが文才を発揮されているブログを加入直後に読んでから,「絶対にブログは書きたくない!」と願っていましたが,男気ジャンケンで男気をみせてしまった以上,がんばって書きます。
加筆,訂正等よろしくお願いいたします。

今回の参加者ですが,当初の予定ではよっしーさん,こいちゃん,さとみさん(遅刻),自分の計4人でした。が,4人でのミーティング決行に心打たれたうーちゃん,かなっぺさんも途中から参加してくださいました。ありがとうございました
(_ _*)


さて,今回は来週のミーテへの参加人数のさらなる減少が見込まれる(テスト期間!)ため,7月の活動内容の絞り込みを行いました。
活動への参加人数が少ないであろうことや,準備時間が少ないこと,金銭面,
(大学生が)熱中症になるリスクを配慮した結果,
・草花スケッチ
・うちわ作り
をすることになりました。

草花スケッチは草花をスケッチするだけでなく,草花を使って絵を描く草花アートへの応用が効くのではというアイディアもあり,子どもたちの創意工夫に期待です。
うちわは,骨組みのない厚紙だけでつくれるうちわを作ろうということになりました。私が想像しているうちわは,柄のない丸いうちわですが合ってるのかな…。ネットで型は手に入りそうです。

上の2つの遊びを主にやって,その後は子どもたちの要望にこたえて柔軟に対応することになりました。

先週のミーテで案が出ていた”夏祭り”っぽくブースに分かれて遊びをするというのは,今月は参加人数と準備の関係で難しいのですが,9月の活動の候補の1つになりそうです。

以上が活動に関して決まったことです。


余談ですが,今回のミーテでは話し合いのほかにカルタをやりました。
以前に一度,ミーテでやったそうなのでご存知のかたもいらっしゃると思いますが,「◯◯◯◯(素直でない女性の態度)カルタ」でした(笑)
結果は2位以下に大差をつけて,よっしーさんの勝利でした。後半の追い上げがすごかったです。
話にもでていましたが,罰ゲームがあのカルタの読み手ならば,その戦いでの勝利は譲れない!と,わたしは心に固く誓いました。


拙い文章で申し訳ありませんが,これで報告を終わります。
新参者ですが,提案など積極的にしてRootsに少しでも貢献したいと思いますので,これからもよろしくお願いします。

では,暑さに負けずにがんばりましょう(^^)
スポンサーサイト

Tag : ルーツミーテ報告

コメント

No title

やよいちゃんブログアップありがとうm(_)m

ツンデレにはちょっと弱いので、負けられなかったです!?
あと、こいちゃんのカラーリング見てみたい!きっとヤスタカみたいなると思う!!

やよいちゃん、デビューおめでとう!

やよいちゃん、すばらしいブログアップありがとう!
13期初ということで緊張したかもしれないけど期待以上の文章で感動しています!笑

少人数でもあきらめずミーテを決行してよかったです(^^)/
こんなミーテもたまには良いですよね←

あれをやったのか・・・・・・

ブログアップありがとう、やよいちゃん


いろいろ突っ込みどころはあるけど、そもそも何であのカルタがあったんだろう・・・?と気になりました

素直に文章うまいと思う。ありがとう。
べっ、別に褒めてるわけじゃないんだからねっ!

いやでも、みんな顔を真っ赤にしながらカルタをしている様子は本当に面白かったです…これは今度も期待できそうですね(笑)

予定が合えば、またミーテにお邪魔させていただきたいと思います。

No title

やよいちゃんブログアップありがとうございます!
理系なのに文才もあるとか・・・うらやましいですね!

カルタ、私もやってみたかったです。
未だ箱しか見ておらず・・・

ミーティングの決行、本当にお疲れ様でした。
この時期はテスト前ということもあり、人数確保の厳しさは毎年ですが、
息抜きに楽しんで子どもと遊んでいただければと思います(*^_^*)

祝!ブログデビュー!

やよいちゃんブログアップお疲れ様(^^)
ミーテの要点が分かりやすくまとめられてる上に、笑える要素も入ってて、とてもいいブログでした!!!
今度自分がブログ書く時はこのブログに負けないように頑張ります(・ω・)

髪染める勇気はまだありません笑

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。