FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/26 ミーテ@駒場

 またジャンケンに負けました……。どうも、ブラックです。
 最近は、死んだ魚のような目をしながら、口元に媚びた笑みを浮かべつつ、周囲に頭を下げるだけの簡単なアルバイトをしています。すでに辞表の用意はばっちりです☆

 さて本題に入りましょう。
 今回のミーテ@駒場の参加メンバーは僕に加えて、きのぴーさん、えーてさん、じぇろさん、よっしーさん、そして東大文2の見学者の方一名という構成でした。珍しく、みんな男性という状況。決めるべきことも少なかったので、やはりまったり議論は進みました。

 決めたことはおおよそ二点。
 一、熱中症対策をしっかりしましょう
 子供たちは適宜木陰等で休憩させ、そして各寮舎にてこまめな水分補給をさせましょう
 もちろん自分たちもしっかり水分補給しましょう

 二、ドッジボールに参加しない子への対応としては、中で塗り絵等をさせよう
 インドア系の子供たちもいると思うので、その子たちにはroots先代の遺品である塗り絵を使って遊んでもらおうと思っています。また、お絵かき用の紙も持っていくので、それを使って似顔絵を書かせようという意見も出ました。そこらへんは子供たちに一任です。
 ドッジボールに大多数のメンバーは割かれてしまうと思うので、三名程度で塗り絵する子供たちの面倒を見てもらうことになると思います

 以上を踏まえて、今月の活動について再確認しておきます

 ①基本は外遊びで、子供たちのドッジボールの相手をする。熱中症に注意。
 ②ドッジボールに参加しない子は塗り絵、似顔絵等。少人数で面倒見ることになるはず。

 先月、学園さん側から「子供たちの健康に関係することなら、どんな些細なことでも報告してください」と言われました。活動前にも注意を促してもらいますが(今回は僕が行けないのできのぴーさんに)、これを読んだら心に留めておいてくださいな。


報告はこんなもんでしょう。以下は余談になります。

Ⅰ またしても新入生とおしゃべりするためにtalk game(仮)をやりました。(そろそろ新しいゲーム考えないとな。。。)今回の犯人役はじぇろさんで、テーマは「部活をやっててよかったなぁと思った話」、キーワードは「シャンプーハット」でした。
 お題が厳しかったですかね?割とあっさり見破られていました


Ⅱ 今回見学に来てくださった方は、実は一月くらい前のお茶大ミーテの際にも僕に連絡をくれてたんですよ。なのになぜそのとき参加しなかったのか?

 それは、僕が携帯を充電し損ねて大学に行った結果……


 「ミーテを見学したい」という連絡が僕の元に来る
→「今日はお茶大ミーテですが大丈夫?参加できるなら返信頼みます」と僕が送る(ここ五限中)
→数十分後、僕の携帯が力尽きる
→しばらく時間が経ってから充電したところ、今回の見学者さんからのメール5件(未読)
→`s(・'・;)
→Σ( ̄Д ̄;)
その後、必死で謝りましたとさ

いやぁ……。今回見学に来てくれてよかった。。。。。。(完)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。