FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月18日(月) お茶大ミーティング

こんにちは(^^) ひさびさブログを投稿するよっしーです!11月18日のお茶大ミーテについて書きます。

参加者はえーてさん、りょうやくん、たいがくん、みほさん、やよいさん、自分です。最初に今月の活動について確認しました。今月のプロジェクトリーダーはえーてさんです。雨の場合が中遊び、晴れていたら外遊びです。今月は内遊びは、工作はけん玉・ロケットです。あいだに折り紙をやったりもします。はないちもんめもやります。

持ち物は
紙コップ、傘袋、輪ゴム、マジック、折り紙、糸、新聞紙、割りばし、ストローです。セロハンテープとかもあると便利でしょうか。
持ち物については後でメーリスで流れるみたいです。

今月の中遊びのメインはなんといっても最近原宿のいけてるお兄さん・お姉さんたちの間で流行っているというけん玉です。紙コップが小皿、大皿にあたるみたいで、割りばしが棒状の部分になります。たまは新聞紙で糸につなげます。

もうひとつの工作が紙コップに傘袋を先端につけたストローを通して、ストローに息を吹き込んで傘袋をふくらませるやつです。

外遊びでは
1サッカー & とりかご
2バスケ & ころがしドッチ
3ドッチボール & あてっこ(ボールをつかった鬼ごっこ。鬼の投げたボールにあたったら鬼になっちゃう)
をやってきます。時間は当日の裁量になる感じですが。だいたい10~15分程度の区切りで回していく感じです。
あてっこも三角広場でやります。
あと学園さんで土曜日か日曜日のどちらかにサッカー大会があるみたいなんでそのときは中遊びになります。
活動に関して訂正があればおねがいしまするm(__)m

次はお待ちかねのゆきちゃん`s kitchenです!
クリスマスパーティのレシピは
グラタン、たこ焼き、ナチョス(おつまみみたいなものだそうです)を当日作ります。ピザ・チキンは近くの店で予約するみたいです。シャンパン・デザートも用意するみたいです。
料理部屋の契約金が一人あたり2000円で、他の費用を合わせると全体でだいたい30000円におさまるようです。

当日のレクとしては
ボードゲーム、トランプ、ウノ、ビンゴ(景品つき)、仮装、ブラック&きのぴー
が候補になってます。ブラック&きのぴーはふたり組の若手の漫才師みたいです。僕もクリスマスパーティ行きたくなってきました(・・)

最後に5月祭が話題になりました。5月祭に出店するかどうか是非とも13期でしっかり話し合ってくださいませ。

アフターは僕とえーてさんとたいがくんとりょうやくんが参加しました。

今日はみんなの子ども時代にタイムスリップしました。僕は友達がポケモンレッドとピカチュー(だけ)でした。やよいさんはやはり次元が違いました。たいがくんはできすぎくんみたいな子どもでした。りょうやくんはアインシュタインでした。えーてさんはぼけっとしていたみたいです。みんな個性的ですね!

ではでは~~



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。