FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/28 ミーテ@お茶大

よく、大学は人生の夏休み!と言いますが、万年五月病患者の僕の大学生活は毎週ゴールデンウィークといったところでしょうか?聞こえはめっちゃいいですね。早く六月にならないかな~ 今春休みですが、、

こんばんは、冬にひもじい思いをしているキリギリスを助けてあげる優しいアリになりたい系男子、りょーやです。(本当は冬も生き残るキリギリスになりたい

ミーテや活動の稼働人数が少なくなることでブログアップのローテーションの一周も早くなるのではないか、とか文才のない僕は危惧していたんですが(してない)、案外そんなことはなかったですね。数か月ぶりのアップになります。

さて、前置きはこれくらいにして本題に入りましょう。

参加者:えーてさん、よっしーさん(遅刻)、うーちゃん、やよいちゃん、りょーや

5人です。最近はミーテが開けるだけで、結構集まってくれたなーと思うようになりました。参加してくださった方々(そして参加の意思を表明してくださったトミーさん)ありがとうございます。

また、今回僕の不手際で準備をいろいろ忘れてしまったのですが、偉大なる先輩方のおかげでミーテを成立させることができました。うーちゃんとえーてさん、ありがとうございました&以後気を付けますm(__)m

議題は大きく分けて2つ

①Rootsのtwitter改革
②折り紙&紙飛行機

です。①からいきます。

皆さん知っての通り去年からRootsはTwitterをやっているわけですが、現在は管理のしやすいbotと化しています。これを改良して新歓に役立てよう、というわけです。具体的に誰がなにを呟くかの話し合いは合宿に持ち越しとなったのですが、大体の方向としては

・返信、コメントをこまめにする
・活動やミーテの感想をつぶやく

等、botをやめて手動にする感じに決まりました。ちなみにアドバイザーはweibo(中国版Twitter)で数千人のフォロワーを持つうーちゃんでっす。(すごい!)

次②いきま~す

ミーテの後半は、それぞれ折り紙を使い様々な作品を作りました。

うーちゃんはカメやペンギン、えーてさんは紙を6枚使って立方体、やよいちゃんは紙飛行機と紙相撲、よっしーさんはオリジナルの創作物(すみません僕の表現力ではあの謎の作品を形容するのは難しいです)、などを作ってました。

ちなみに僕は折り紙初心者で、鶴が折れないどころか紙飛行機のはじめの折り方さえ間違ってました(´・ω・`)が、ミーテを通して教えてもらうことで鶴(のようなもの、鴨と言われました)は折れるようになりましたイエーイ(^^)v

・・・今月の活動までには代表の威信をかけて折り紙力をあげようと思います。


・アフター

やよいちゃん以外の4人が参加したアフターですが、話題のほとんどは「白スーツ」だったことに疑いの余地はないでしょう。3人でよっしーさんにファッションとしての白スーツを勧め続けてました。
そしてそこでこれからのよっしーさんのファッションが、白スーツに白い革靴とハット、アクセサリーとしてサングラスを付けることに決定しました!よっしーさんが日本の白スーツ開拓者となり新たなるスタンダードになることを心より願っております。


おわりに

よっしーさんは、花粉症になると春の訪れを感じて気持ちいい、とおっしゃってました。僕はまだその領域には達することができそうにありません。目のかゆみと鼻水は毎年とてもつらいです。花粉症すらポジティブに考えられるよっしーさんはすごい人だな、と思いました。


以上です。加筆・修正・その他コメントお待ちしてまーす
スポンサーサイト

コメント

よっしーさんが狩野英孝と化すわけですね

ブログアップおつです!
よっしーさんの新スタイルが気になって夜も眠れません。ぜひ写メをブログに。
折り紙はたくさん折り方あると思うので今月の活動で子どもたちが楽しんでくれるといいですね♪

今月はなかなか参加できそうになくて申し訳ないっす^^;
ミーテの時間中ラボの鍋パに行っていたきのぴーでした。

ブログアップお疲れ様ですm(_ _)m

久しぶりにブログみたら、自分についていろいろ書かれていたので、焦ってます汗
ミーティング、とても楽しかったです^ ^

アフターで何故か白スーツをめちゃくちゃおされました^_^

自分は草食系男子の王だと、自己分析していたのですが…

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。