FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月の活動!

ゼミの韓国研修から22日に帰国しました、たいがです(^^)
今回、結構久しぶりの活動参加だったんですが、いやー、やっぱり癒されますね。
では、詳細の方を!

今回参加したのはえーてさん、のっちさん、たじっちゃん、ブラックさん、りょーや、みほちゃん、たいがの6人でした。まあ、ぼくは人身事故の影響で活動に1時間しか参加できなかったんですけど(~_~;)
ぼくが到着したときにはすでに今月の目標「しっかり折り紙を教えよう!」を達成すべく、みなさん活動されてました。子どもたちは紙飛行機を作って飛ばしたり、折り紙の本を持っている学生のところへ行って折り紙の折り方を教わったりしていました。子どもたちは概ね2時間飽きることなく楽しんでいたように思われます。折り紙の本、良かったです。(ブラックさんより解析力の高いこどもがいたのはここだけの話)
ただ片付けが大変だったこと、ガムテープ、はさみなどの取り合いが少々見られたことは反省材料でした。

活動の個人的な話になりますが、今回20年生きていて初めてスケボーというのにチャレンジしました。難しいですねー、あれ。動きやすくはない服&靴だったのに、なんかどんどん難しい技?を教えてくるので、結局、感心されるほど鮮やかに右半身を打ち付けてしまいました。全然痛くないほどきれいに転倒しました。みなさんも気を付けてください笑

花粉症には辛い季節になりましたが、みなさん新歓頑張っていきましょーー!!
ではでは(^o^)/

スポンサーサイト

コメント

No title

ブログアップお疲れ様です。

今回は折り紙をメインにした活動ということでしたが、メインどころか二時間ずっとそれだけでやれたのには驚きました。子供は折り紙うまかったですね・・・

折り紙とは言ってもただ折るだけではなく、紙飛行機を飛ばしたり、コマやカエルを折って遊んだりといろいろな遊び方があるんだなと感心しました。

えーてさんが言ってましたが、今回はいつもより折れる作品の種類が多かったから子供たちも飽きなかったのだとか。

折り紙の本を持ってきてくれたみほちゃんと、千代紙や小さな折り紙を持ってきてくれたたじっちゃんには感謝ですね。ありがとうございました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。