FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月27日活動報告

『アナと雪の女王』が気になって仕方ありません。
見た人の話によると、凍りついた心も温まるとか…

半年ぶりに活動に帰ってきました、うーちゃんです。
みなさんお久しぶりです。

さて、今回の活動は新歓期ということで、たくさんの見学者が来てくださりました。
参加者:りょーや、トミーさん、よっしー、たじっちゃん、やよいちゃん、みほちゃん、たいが、うーちゃん、+見学者9名
Rootsの活動にご参加いただき、本当にありがとうございました!
本日は子ども達が一部サッカーの試合観戦に出かけてしまったためにいつもより少数だったのですが、
一人ひとりの子どもと親密に触れ合うことができてよかったと思います。

【活動内容】
・大縄
・サッカー
・鬼ごっこ

【反省点】
・ハンモックを作ろうとしている子どもへの対応、危険注意の仕方
・ガムテープとペンの管理
・遊びのネタのストック、準備、時間配分
・新入生に対する決まりの説明
・救急箱の用意

【その他】
①新年度の担当変更
今月からRoots担当の職員の方が変わりました。
今年度も精一杯頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

②見学者の声
「子どもたちと遊ぶのは想像以上に体力がいるんだなぁと思いました」
「子どもたちが思ったより明るくてぐいぐいきてくれたので仲良くなれたけど、自分がもっと童心に返ってぐいぐい積極的にいけるようになれればもっと良かったと思いました」
「最初はどうしていいかわからず、自分から話していけなかったけど、子ども達の方から、話しかけてくれて、仲良くなれたし、いろんな子と遊ぶことができた」

以上、今月の活動報告でした。
個人的には久しぶりに活動に参加し、かつ久しぶりに全力で運動したので、大変疲れました。
(もし毎日子どもと遊んだら痩せるかな…笑)
見学者の方もお疲れになったと思うので、ゆっくりお休みください。
そして、Rootsに入会して一緒に子ども達に笑顔をもたらせたら、この上なくうれしく思います。

何か加筆・訂正があれば遠慮なくどうぞ。
活動の感想とかも是非コメントに書いてください!
スポンサーサイト

コメント

ドロケイは疲れますね

沢山の方に見学に来ていただいて本当によかったです・・・改めてみると見学者のほうが人数多かったんですね(^^;
出来るだけ多くの方が入会してくれることを祈っています。

ブログアップお疲れさまです(^^)
押し付けてしまってすみません…笑

たくさん大学生が来てくれて、とても楽しい活動になりましたね♪帰り道にも話していたのですが、見学者の方がみんな子どもに慣れるのが早くてすごいなと思いました。

お疲れさまでした〜♪(*^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。