FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月22日(日)活動報告

こんにちは、吉田です(^^)/
今日は定期券を家において出かけてしまって900円を無駄に失いました泣。給料日前なのに…ちきしょー!!とうとう財布に札がなくなりました。
6月22日の活動報告をします。

今月の目標:「けがをしないように」
天気:雨のち曇り

参加者:マジシャン(奇術愛好会)、トミーさん、えーてさん、みっきー、やよいちゃん、うーちゃん、きのぴー、みっつさん+見学者
奇術愛好会の方々には今月、本当にお世話になりました。ありがとうございますm(__)m

活動内容
*新聞乗り
*大根抜き
*マジック
*折り紙

○新聞乗り
 1つのグループのなかで複数人じゃんけんをしていたグループがあった。他にも様々な不正が横行。子どもの集中をこちらに向けるのは難しいな。子どもは楽しんでいた模様。

○大根抜き
 まず「抜きたい人」が多すぎて「抜かれる人」との人数比が不均衡に。希望で分けるとやっぱりうまくいかないことが明らかに。やっている最中は結構盛り上がっていたが、痛がっている子もいた。

○マジック
 マジシャンのクオリティはマジで高かったです。BGMが流れる中、マジシャンが風船を食べちゃったり、スプーンを自由自在に曲げたり、ハンカチを瞬間移動させたり、子どもの持っているトランプを当てたり…。子どもも大人も楽しんでいました。ですが、マジシャンにちょっかいを出す子どもが何人もいました。帰りの電車でマジシャンと話したのですが、「いじられキャラ」になってしまい、ちょっとショックだったとのこと。でもマジシャンは僕には本当に輝いて見えました。マジックには舞台でやる大掛かりなマジックと観客と近い距離でやるやつの2種類があるそうです。今日のマジシャンはその中でも観客と近い距離でやるのが好きなようです。その理由は観客とマジシャンが近いためお互いコミュニケーションが取りやすいからだそうです。そんなマジシャンの思いが伝わったのか、子どもたちもいつになくいきいきとしていました。
 その後マジシャン秘伝のマジックを子どもにも伝授しました。ストローが手から離れなかったり、ストローが消えたり、子どももすっかり一流のマジシャンになりきっていました。将来、子どもたちの中からプロのマジシャンが出てくるかもしれません。
 奇術愛好会の方々、本当にありがとうございました。

○折り紙
 子どもたちは紙飛行機を作ったり、駒を作ったりしていました。子どもは集中して折り紙を作っていました。駒作りに熱中するあまり、活動の時間が終わっても駒を作り続ける女の子がいました。また紙飛行機の達人がいて、僕も遠くに飛ぶ紙飛行の作り方を伝授してもらいました。

一応、今月のPLだったのですが、今回の活動は全体を振り返って成功であったと自画自賛しております(^^)
見学者の方も楽しんで頂いたと思います。奇術愛好会の方には何度お礼を言っても足りません。

○その他
 大人の数に対して子どもの数が多かった。暇な人は積極的に活動へ行きましょう^^
 寮舎見学は諸事情により、9月以降に延期になりました。
 ルーツの活動が学園さんレポート(?なんていうのだろう、あれは)に大きく取り上げられました。ルーツとしては誇らしい限りです^^
エーテさんはやはりイケメンでした。
 今手にしているリフレクションシートの裏面がまぶしい。
 マジシャン、僕、うーちゃんでBOY`S TAIKをしていたところ、がっつり女の子たちに盗聴されていました笑あれはなかったことにしよう汗

今月の活動の報告は以上です。感想、訂正、苦情等何でもお願いしまーす(^^)


 

 



スポンサーサイト

コメント

活動お疲れさまでした〜 マジックも成功に終わったということで、行けなかったのが残念で仕方ありません。
奇術愛好会さんとはこれからも仲良く出来ればいいな、と思います。

あと、誕生日おめでとうございます笑

りょーや、ありがとう(^-^)/

誕生日覚えてくださる方がここにもいらっしゃったなんて…

感激です^ ^

もう23歳か(笑)
もっと成長しないとなぁ^_^;

盗聴って言うと人聞き悪いけど、あれは赤面過ぎる…

ブログアップありがとう!半ば強引にお願いしちゃって申し訳ない…
そして、誕生日おめでとう!!\(^皿^)/

今回のマジックは子どもも大人も盛り上がって大成功でしたね。
新聞乗りと大根抜きは反省点を改善すると、定番の遊びになれると思います。
ちなみに、7月は活動がないみたいですね…

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。