FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月23日(日)活動報告@調布

最近とても寒くなってきましたね・・・!
それにもかかわらず今月の活動はポカポカ陽気で外遊びに絶好な日和でした♪

では11月23日の活動報告をします!

今月の目標:安全に!
天気:晴れ☀

参加者:ジョンキーさん、のっちさん、うーちゃんさん、きのぴーさん、りょーやさん、みっつ、ともちゃん、ひとみちゃん、
あきちゃん、私と見学者のまほちゃんの11人

今月の活動内容:
縄跳び・サッカー・バレーボール・バスケ・けいどろ・どーんじゃんけんぽん(じゃんけんに連続して勝ち相手陣営全員を突破できれば勝利、負ければふりだしに戻るというゲーム)

*****************

大学生の数に比べ、子どもの人数が少なかったので人数が必要なバナナ鬼ごっこの予定をあきらめ、いくつかに分かれてそれぞれ遊ぶことにしました (´▽`)

予定とはズレてしまいましたが、子どもたち一人ひとりの要望に沿った遊びが出来たのではないでしょうか。子どもたちと関わっていく中で一緒に遊びをつくっていくのも素敵です!


また、怪我人が1人も出なかったので今月の目標も達成しましたね!


活動後の反省会では反省点として遊びのレパートリーを広げることなどが挙げられました。確かに大繩は様々な遊び方ができると思いますが、私たちのストックが少なかったので、子どもたちが飽きてしまうのではないかと不安になりました。


しかし子どもたちの1つの遊びに対する集中力はとても凄く、大繩だけでも長時間続いたので驚きました。


今頃バドミントンに対する熱が人生最高潮に達しているので、私も遊びに対する集中力半端ないです!ラケットが人数分用意できたらいつか一緒にやりたいです(*´▽`*)


長々と書いてしまいましたが、子どもたちがRootsの活動に参加してくれることが毎回本当にうれしいです。

また一緒に遊ぼうね(*´▽`*)

最後になりましたが、先輩方や同期のおかげで毎回安全に楽しく活動できています。ありがとうございます。




来月の活動は14日です。是非いらして下さい!

初めてブログを書いたのでドキドキしましたが、書いているうちに楽しくなってきました!!
また書きたい!

以上Roots14期 ゆきこでした♪
スポンサーサイト

コメント

ゆきこちゃん初ブログアップありがとう(^-^)/
ゆきこちゃんワールドって感じでいいと思う!ぜひこれからたくさんブログ書いてね(笑)
活動に参加された方もお疲れ様でした。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。